<< ??? | main | だいぶ空いたけどCDJ2日目 >>

スポンサーサイト

  • 2012.03.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新年明けまして今さらCDJ1日目

旧年中は格別のご贔屓を頂き誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご支援、より一層のご支援の程よろしくお願い致します。



さて、年が変わって早1週間が経ちましたが、年末のビッグイベント、COUNTDOWN JAPANについての記事を投稿致しましょう。


29日から31日まで相方と共に参戦しましたCDJ 06→07。


まず一発目はくるり!!

相変わらずの安定感を魅せてくれました。

何よりビックリしたのが、サポートのドラマー。

なんと、俺と同い年。それでくるりのドラムやらせてもらえたってのが凄い。

頑張って才能伸ばしてる奴は頑張ってんだなぁと思いましたなぁ。


mi○i辺りのコミュニティでは、
「若いドラマーが大した巧さもないのに抜擢されやがって」
と嫉妬にも似たカキコがあったようですが、要するに

てめぇに才能がねぇのを妬んでんだろ!!



と思わずにはいられませんでした。

あの若いドラマーの姿を観て、自分もがんばらねばならん。と、自分を鼓舞したのでありました。



ついでフジファ。

ACIDを控えていたので、中途半端に飯とか食いながらステージ横のリクライニングで英気を養ってござい。

どっちかっつーとアイドルバンドっポくなってしまったので、あんまり観る気もなくなってしまっておりました。

未だに2年前くらいのセットリストとほとんど変わらない曲目だしね。


一服しつつベニーケーで踊りながらACIDの場所取り。ほぼ最前列ゲット!!

そして、1年振りにtumeさんと再会!!

相変わらずの可愛らしさ・若さでございました。相方もtumeさんを「可愛い」と申してございましたし。

んでACID!!!

モミクチャにされたなぁ。相変わらずACIDのアクトは盛り上がる!!

んで、イチゴ仙人の二の腕が極まりすぎてる!!!


あんなに美しくクラッシュシンバル叩くドラマーは、世界広しといえどあの人だけだと思う。

さとマンはさとマンでこの上なくオーディエンス煽るしね。

マジ半端ない楽しいわやっぱ。

日本を代表する3ピースバンドと言って過言じゃないでしょ。最早。



10-FEET。

好きは好きだったけど、ライブ観たのは意外にも初めて。


ファンが言ってたけど、ほんと人間力がとてつもなかった。

人を惹き付けるモノを持ってると感じさせられた。

「ニュースとかで自殺のニュースを流してるんが今のメディアの悪いとこだ。

苦しんでる人間に“死”というあっけない逃げ道を提示するからみんな簡単に自らの人生を絶ってしまうんだ。

そんなニュースだったら流さない方がいい。

それよりも、ここ(CDJ会場:幕張メッセ)に集まった、

音楽が好きで、それが無くなったら阿呆みたいなことしか出来ないかもしれない人間達が

音楽を好きでいてくれることの方が

よっぽど世界を幸せに出来るはずだと思う。」


そんなようなことを言ってくれた。

ホントに、熱い魂を持った人間だなと、感じた。




The Verbs+奥田民生。

正直、ヴァーブスの予備知識は皆無だったけど、

なんか格好よかった。

世界的に活躍してるアーティストと演奏出来てる民生は、

やっぱり凄いアーティストなんだと思った。


でも、俺が好きな民生はあんま観れなかった。

まったり・やる気ない民生が大好きなので少々残念。




初日トリ、locofrank。


CDJの予習で聴いてみようと思ったアーティストの中で一番好きになったアーティスト。

実際、すげぇノれたし。

いい感じのメロコアを奏でてくれた。


ただ残念だったのが、

トリなのにアンコールに応えてくれなかったところ。


「続きはライブハウスで遊ぼうゼ」

っていうコメントとともに捌けてったけども、

そのコメントが・・・



なんかむず痒くなった。


あと、意外とオッサンだったのも残念。

爽やかな兄ちゃんを想像してたのに。。。








2日目に続く。。。

スポンサーサイト

  • 2012.03.06 Tuesday
  • -
  • 06:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ども?
おそばせながら参りました(σ・∀・)σ
懐かしいなぁ
入れ違いのすれ違いでしたがケンズィさんや日韓さんに会えたのは最高でした(*^o^)乂(^-^*)
またいつかお会いしたいもんだ(笑)

余談ですがケンズィさんとうち、一緒に帰って電車乗り過ごして2人で最終駅まで着いてしまいました(笑)
音楽で語るとこんな事に( ̄口 ̄)
  • tumeもとい339号
  • 2007/02/25 9:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/12 1:07 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/26 5:28 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM